夢と知りせば醒めざらましを

楽しいこと全部、私のもの

V6が解散して一年が経った

怒涛の一年だった。 そりゃそうだよね、これからは各々で仕事を取っていかないといけない大事な時期なんだもん。 坂本くんは今年だけで舞台3本とドラマもやってた。 長野くんも舞台2本ともともと多いレギュラー番組が増えた。 イノッチもレギュラー番組にド…

現場録(2022/06)

行動制限が解除されたおかげか、いろんなイベントが動き出したので多ジャンルオタクは忙しかった。割とバランスよくいろんなジャンルのイベントに参加できたので記念に残しておく。 6/5 DIALOGUE+「ワンマン」@新宿文化センター 初ローグちゃんめっちゃ良か…

UNISON SQUARE GARDENにハマった

彼らを最初に知ったのはたぶん『オリオンをなぞる』の頃だったと思う。当時高校に入りたてだった私は父の部屋でスペースシャワーTVを流しながら勉強をしているようでほとんどさぼっていた記憶がある。スペースシャワーTVで流れるCMは大半が誰かのプロモーシ…

森田剛さんのYouTube進出に思うこと

12/10(金) 22:00過ぎ、残業が終わり昼休みぶりにTwitterを開くと、タイムラインは大盛り上がりだった。 どうやら、Amazon Prime Videoで解禁されたV6のラストツアーの同時視聴が行われていたらしい。 20:00に始まったそれはまさに私がタイムラインを覗いたタ…

推しが解散した直後のとあるオタクの反応

V6が解散した。 人生で一番お金、時間、愛を注いだグループが解散した。 当然さみしい気持ちはあるけれど、何より多幸感に溢れている。 「多幸感」という表現が正しいのかはわからないが、おかげで昨日も普通に仕事に行くことができたし、今日も笑顔で過ごせ…

LIVETOUR V6 groove 9/5(日)福岡公演感想

先週、V6解散前ラストツアーの福岡公演に行ってきた。奇跡的に自名義でご用意されたものの友人みんな全滅だったため恐らく、、、あ、この先は受け入れきれないので言うのはやめとこう。 レポはいつも1曲ずつ書いていたが、今回は11/1に配信を控えているため…

V6、あとごひゃくまんかいテレビで歌ってほしい

タイトルが全て。出オチです。 V6がまたすごいものを見せつけてきた。 音楽の日(←7/16追記 FNS歌謡祭のミス)のことです。MAGIC CARPET RIDEのことです。 え、これほんとに解散する気あります??ってくらい「攻め」だった。 余裕でご新規様を大量獲得でき…

短歌連作『勤続25年の男たちへ』

YOUたちのデビューの年に産まれてきた私も今や社会人です キラキラの衣装で君はギラギラの顔して踊るメラメラの中 一点を見つめるだけで勘違いさせちゃうなんて今日もずるいね 「エロかっこいい」とか俗世の言葉さえ跳ね返すほど魅せつけられて 君の六割は水…

「担当が結婚をしてもヲタクを続けられるコツ」について回答しました。

Twitterの方でブログのテーマを募集したところ、こんなご質問をいただきました。 岡田の結婚で担降りした者です。未だに気持ちの整理ができていません。担当が結婚をしても、ヲタクを続けられるコツをテーマにしてほしいです。シビアな話題なので可能であれ…

気になってる人にカラオケで歌ってほしい曲10選

お久しぶりです。キサラギです。 みなさん、いかがお過ごしでしょうか。 私は見ての通り、カラオケに行きたすぎて頭がおかしいエントリーを世界に公開しようとしています。(しました。) カラオケ行きたい、、行けない、、行きたい、、行けない、、行きたい…

ずぼらな私の美容小話

#0 はじめに どうも、この世に生まれ落ちた瞬間からずぼらな私です。ずぼらな私は、すべての物事において低コストで最善を尽くしたがります。だから私にとって、コストをかければかけるほど効果が表れる『美容』ってやつは相容れないんです。でもそんな私に…

気分が落ち込んでしまった時に効くV6の曲6選+α

- プロローグ 先日、右肘を骨折しました。いろいろあって今日で入院9日目です。 リハビリのおかげで徐々に回復しており、右腕が使えないのと会社からやたら連絡が来るのとメイクができないこと以外は快適な日々を送っています。 暇なので一日中テレビやスマ…

#私のおすすめ旅リスト

お久しぶりです。キサラギです。最近、「行ってみたいカフェを探す」(主に食べ●グなどで)という無限にできる遊びにハマってしまって人生楽しいです。いつか晒そう晒そうとは思っていたところに、 はてなが面白いキャンペーンを始めてくれたので 乗っかって…

最近飲んだデザート系ドリンクとそのレビュー

最近飲んだデザート系ドリンクについて、誰かと感想を共有したいので晒します(素直)。 DEAN&DELUCAのパンプキンターメリックラテ(ホット) 税込で580円くらい。ハロウィン限定デザインがかわいい。かぼちゃは甘さ控えめで、ターメリックがぴりりとよく効…

24才限界OLの全然かわいくない日記(お試し版)

2019年6月第2週 6/10(月) 残業後、タピオカが飲みたい気分だったがとっくに店が閉まっている時間だったため、諦めてローソンへ。何を血迷ったか、タピオカには程遠いいわしせんべいを購入し、駅のホームで完食した。平日でもタピオカを買える世界線に生き…

コラム 『自担』①

昨晩、猛烈に自担が愛おしくなって勢いで書いた文章の一部を切り取ったものです。 今のところ意味不明ですが、一応④くらいまでは続きます。 (かといって伏線とかは特にない) 自担は万華鏡みたいな人だ。 見る角度によって違う人物に映るからだ。きっと私が…

最近買ったコンビニ飯の感想とまとめ

※職場の近くにセブンがあるのでほとんどセブン商品ですがご了承ください。 社会人になってからというもの、コンビニの素晴らしさを再確認している。 コンビニは便利だ。 新入社員である私のさみしい時給よりも安い値段で、1日を生きるには充分なほどの食料が…

ひらパーは私の青春だった、

先日、学生時代最後のひらパー旅行へ行ってきました。 最近ひらパーに行く時は新幹線パックの贅沢旅をしていたんですが、最後だから学生らしくというのと、単純に私も友人も金がないという理由(主にこっち)で、久々の夜行バスで行く0泊3日弾丸ツアーを行いま…

ウーマンラッシュアワーの劇場ネタのここがすごい

昨年末、『THE MANZAI』のあの衝撃のネタ(※【ウーマンラッシュアワー ザマンザイ】で検索)を見てからというもの、すっかりウーマンのことが気になってしまって、うっかり劇場まで観に行って、気づいたらウーマンの虜になってました。 あれもテレビで見るネタ…

自担が結婚したので担降りしま

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 キサラギです。 皆様ご存知の通り、 自担である岡田准一が結婚しました。 これに伴い、私キサラギは、 ついに、 なんと、 今回こそ、 岡田担を、 降りま せんでしたー。 (ここまでcv.羽鳥慎一でお送りしました…

12月に聴きたいV6の曲15選

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 キサラギです。 今回はトロさん(@toro_V6)主催のこちらの企画に参加させていただきました。 adventar.org アドベントカレンダーの存在は結構前から知っていて、ひそかにやってみたいな~と夢見ていたので、念…

V6 LIVE TOUR 2017『The ONES』感想レポート③

nnnrrr.hatenablog.com 続きです。 本当はMCについて書くつもりだったんですけど、上手くまとめられる自信がなかったので諦めました。有言不実行ですみません。DVDが発売されてからMC集に入らなかったところだけまとめようかな。 ということで今回は14曲目か…

V6 LIVE TOUR 2017『The ONES』感想レポート②

nnnrrr.hatenablog.com 続きです。 今回は7曲目『Answer』~13曲目『Believe Your Smile』まで。 7、Answer これから『進撃の巨人』でも始まるんじゃないかというような、おどろおどろしいブリッジを挟んで、スポットライトに照らされた坂本くんが登場。下手…

V6 LIVE TOUR 2017『The ONES』感想レポート①

おはようございます。こんにちは。こんばんは。キサラギです。 8月から約2ヶ月に渡って行われたV6のコンサートツアーが先日ついにオーラスを迎えました。 楽しかった2ヶ月間を懐かしみながら、私が観た『今のV6』を皆さんにも感じていただけたらと思います。…

コスメにまったく興味がない女のコスメポーチの中身

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 もうすぐ社会人になるというのにコスメへの関心が中学生以下のキサラギです。 今日はそんな私のコスメポーチの中身を紹介しま~す。いえ~い。 まじで何の学びも得られないブログなので、その点ご了承ください…

V6の最新アルバム『The ONES』が気になっている人の背中を押すブログ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 2年に1度のお祭り(※ツアー)期間にてテンションがおかしいキサラギです。 皆さんV6の最新アルバム『The ONES』買ってくれました? え?買ってない? .........ダメウーマン(/マン)!!!!!(雑) 迷わない。買…

美中年クラスタが本気で選ぶ『恋ダンスを踊ってほしい美中年ランキング』

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 愛読書はanan『大人の男』特集号、三度の飯より美中年が大好きなキサラギです。 今年はもう少し美中年を推していきたいなと思い、第1弾として、まだギリギリ話題に出すことが許されそうな『恋ダンス』をテー…

ジャニオタの就活①:自担を知って、自己を知る

お久しぶりです。キサラギです。 前記事でも匂わせたとおり、絶賛就活中でございます。 ちなみに前記事で書いた面接についてですが、 後日、「今回はご縁がありませんでした」メールが届きました。 当然ですが、SMAPのせいじゃないです。 私のせいです。 よく…

就活のテーマソングをSMAPの『Dear WOMAN』に決めた話

お久しぶりです。キサラギです。 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 さて、今回のタイトルなんですが、 新年1発目なのに他Gの話題かよ。 しかもこの時期にSMAPとか釣りかよ。 しかも『Dear WOMAN』って何年前の話だよ。 っ…

アイドルと俳優を両立するということ

2016年11月18日、 ポケモンの最新作の発売日でもあり、 世界のミッキーマウスの誕生日でもある。 世間は上の2つで大賑わいだった。 けれど、私にとってはもっと重要で もっと主張したいことがある。 はい、お察しの通り自担の誕生日です。 しかも12年に1度…