夢と知りせば醒めざらましを

楽しいこと全部、私のもの

2020-01-01から1年間の記事一覧

短歌連作『勤続25年の男たちへ』

YOUたちのデビューの年に産まれてきた私も今や社会人です キラキラの衣装で君はギラギラの顔して踊るメラメラの中 一点を見つめるだけで勘違いさせちゃうなんて今日もずるいね 「エロかっこいい」とか俗世の言葉さえ跳ね返すほど魅せつけられて 君の六割は水…

「担当が結婚をしてもヲタクを続けられるコツ」について回答しました。

Twitterの方でブログのテーマを募集したところ、こんなご質問をいただきました。 岡田の結婚で担降りした者です。未だに気持ちの整理ができていません。担当が結婚をしても、ヲタクを続けられるコツをテーマにしてほしいです。シビアな話題なので可能であれ…

気になってる人にカラオケで歌ってほしい曲10選

お久しぶりです。キサラギです。 みなさん、いかがお過ごしでしょうか。 私は見ての通り、カラオケに行きたすぎて頭がおかしいエントリーを世界に公開しようとしています。(しました。) カラオケ行きたい、、行けない、、行きたい、、行けない、、行きたい…

ずぼらな私の美容小話

#0 はじめに どうも、この世に生まれ落ちた瞬間からずぼらな私です。ずぼらな私は、すべての物事において低コストで最善を尽くしたがります。だから私にとって、コストをかければかけるほど効果が表れる『美容』ってやつは相容れないんです。でもそんな私に…

気分が落ち込んでしまった時に効くV6の曲6選+α

- プロローグ 先日、右肘を骨折しました。いろいろあって今日で入院9日目です。 リハビリのおかげで徐々に回復しており、右腕が使えないのと会社からやたら連絡が来るのとメイクができないこと以外は快適な日々を送っています。 暇なので一日中テレビやスマ…

#私のおすすめ旅リスト

お久しぶりです。キサラギです。最近、「行ってみたいカフェを探す」(主に食べ●グなどで)という無限にできる遊びにハマってしまって人生楽しいです。いつか晒そう晒そうとは思っていたところに、 はてなが面白いキャンペーンを始めてくれたので 乗っかって…