夢と知りせば醒めざらましを

楽しいこと全部、私のもの

短歌連作『勤続25年の男たちへ』

YOUたちのデビューの年に産まれてきた私も今や社会人です

 

キラキラの衣装で君はギラギラの顔して踊るメラメラの中

 

一点を見つめるだけで勘違いさせちゃうなんて今日もずるいね

 

「エロかっこいい」とか俗世の言葉さえ跳ね返すほど魅せつけられて

 

君の六割は水から出来ていて残りは全部色気だろうな

 

愛を歌う君には妻も子もあってわかってるけど(今日は許して)ごめん、好きです

 

困ったなスロー再生なのにその顔は乱れることを知らない

 

君という存在だけで宇宙ごと愛してしまいそうになったよ

 

この想い届いてるかと問う君に「届いてるよ」が届いてますか

 

「涙の雨から君を守れますように」と歌った君が今度は泣いてる*1

 

強い人は優しい人と言うけれど たまには弱いとこも見せてよ

 

気づいたら手の中にあるVictory 勤続25年の勲章*2

 

君の描いた未来に私たち一緒についていっていいかな*3

 

十年後、何十年後もいつまでも 六人のまま笑ってほしい奇跡のおじさんでいてくれますか

 

ゆらゆらと流れてきたね これからもゆらゆら流れて行けばいいよね*4

 

write by キサラギ

*1:『明日の傘』より

*2:MUSIC FOR THE PEOPLE』より

*3:『Believe Your Smile』、『Wait For You』より

*4:『~此処から~』より