夢と知りせば醒めざらましを

楽しいこと全部、私のもの

【最終確認】あの曲、忘れてへん?

V6アニバコンツアー日程が発表された衝撃のあの日から早くも1ヶ月が経とうとしています。V6ファンの皆様いかがお過ごしでしょうか。日程と同時に発表された歌ってほしい曲リクエストの締切が迫ってきました。そこで今回は、各自思い思いの曲を投票していることとは思いますが、忘れ去られていそうな名曲たちを私観たっぷりで紹介させていただきます。ちなみに私はド新規なため、コンサートには一度も参加したことはなく、DVDも1枚も持っていない(このことについては後ほど)のでどの曲がどのコンサートでどんな風に歌われた等全く把握していません。ただ単純に好きな曲を選曲しましたことをご了承下さい。

  • I give smile to you

出だしのアカペラをぜひ生で聴いて震えたいという理由で選曲。なんならアカペラフルでもいい。坂本くんの美声も愉しみたい曲。

  • 逢いたくて

サビが特に泣ける。別にこういう経験したとかそういうのじゃないけど何故か泣ける。最後イノッチソロ→ラスサビ(全員)からの健くんがおいしいとこ持ってっちゃう感じも推せる。

  • I DON'T FORGIVE

サビ以外の部分のパートがトニカミではっきり分けられていてそれぞれのかっこよさを感じられる曲。ラップをカミセンが単語で繋いでいく感じとかカミ→トニ→カミ→トニからのサビで曲調変わって全員で歌い上げる感じとか何から何までかっこいい。かっこよさに震えたい。

  • Our Place

私の中の最強可愛いソング。この曲の岡田氏の歌声がめっちゃ好きです。あの鼓膜に響く程よい低音(自重)。あと「盛り上がってこーぜー」聞きたい。

  • 君がいない世界

V6が歌う未練タラタラソングが大好きなので(突然の主張)。

  • Catch

この曲聴くと何故か懐かしい気持ちになります。なんでだろう。ノリたい曲暫定1位。

  • Can do! Can go!

今ではすっかりjr.の定番曲となってしまったのでここら辺で本家はV6だということをアピールしといた方がいいのではないかと思って。2番の歌詞なんか大人になった彼らにぴったりじゃないですか(誰)。

  • Gravity Graffiti

サビでヘドバンしたい曲暫定1位。仮にコンサートでこの曲が歌われてサビでヘドバンしてるやつがいたら多分私です。

  • Crazy world

歌詞もリズムもクソかっこいい。魅せてほしい曲。

  • 心からの歌

坂本くんの声量の凄さがよくわかる曲。生で体感したい…!タイトル通り全員が心から歌ってる感じがグッときて泣けます。なんかのインタビューで岡田氏もお気に入りと公言していた曲。

  • SILENT GALAXY

結構Twitterを見てるとこの曲に投票してる人多いとは思うんですけどどうしても歌ってほしいので念を押しておきます。この曲の昭和っぽいけど今っぽい絶妙な雰囲気が好きです。

  • 親愛なる君へ

恥ずかしながら最近になって曲と名前が一致した曲。全員のソロが聴ける上にラップがあったり歌詞が異なるサビがいくつもあったりととてもお得感を感じさせてくれます。長野くんの声がとてもよく合う曲。

  • Sing!

トニセンの歌唱力を最大限に生かしたよう曲。この曲生で聴けたらいつ死んでもいいや、むしろこの曲聴きながら死にたいとさえ思えてきます。

  • スキさすっきゃねん

この曲に投票できることを知った時は衝撃が隠せませんでした。この曲はComing Century Boysは可愛く歌ってたけどComing Century Middlesが歌ったらどうなるんだろうという好奇心が疼きます。きっと可愛いんだろうな。ちなみにこの曲に投票できることを知った日に興奮しすぎて平均38歳のスキさすっきゃねん聴きたすぎる的なツイートをしてしまいましたが平均35歳の間違いでした。(いずれにせよ感)

文句なしの良曲。サビが特に好きです。叫ぶように歌ってほしい。

  • CHANCE!

関ヶ原の曲。ただ、おもしろかわいい曲なだけじゃなくアダルティな内容を含んでる感じ最高かよ。もし歌ってくれたら全力で盛り上がります。Moon Light×2!!!(うるさい)

  • nostalgie

勝手に長野くんの曲だと思ってます。長野くんはこういうの歌わせたらピカイチ。切ないけど元気をもらえるV6らしい曲。

  • 僕と僕らのあした

歌詞がアニバコンにぴったりすぎて。これ歌われたらまじで泣いてしまう。てかメンバーも泣けばいいよ。坂本くんが自分の歌声に酔いしれながら泣けばいいよ。

  • やってやろうぜ!!Baby

かなり古い曲ということもあって歌詞がとにかく可愛い。『スキさすっきゃねん』と共に推したい曲。

  • You Know?

最初から最後までかっこいい曲。初めて聴いた時は洋楽かと思いました。サビに向かってのワクワク感を生で味わいたい。

  • ユメノサキ

こちらもアニバーサリーイヤーに是非聴きたい曲。後半ソロを一人ずつ紡いで行く感じがとても好きです。

10年以上前の曲とは感じさせない色褪せぬ名曲。曲全体に漂うアダルティな雰囲気がたまらない。今の彼らが歌ったら色気ダダ漏れでやばそう。


絞りきれなかった感満載ですみません。この記事を書こうと決めてから今日まで実は1週間かかってます。好きな曲に目星をつけて1曲1曲じっくり聴いてから書き始めたのですが先週から学校が始まってしまったこともあったりして気が付けば一週間経ってしまいました。そんな言い訳はさておき、リクエスト締切は20日(月)12:00までです。残り5回のチャンス、悩んで悩んでnight and day、悔いのない投票を!