読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢と知りせば覚めざらましを

楽しく生きたいジャニオタのブログ

#ジャニヲタ遠征必需品 に便乗しつつ持ち物確認

2エントリー続けて便乗。今回の発信元はこちら。

流行れ! #ジャニヲタ遠征必需品 - ICHIGO NO KIMI

明日(というかもう今日)新潟へ泊りがけで遠征するので便乗しつつ忘れ物がないか確認の意味も込めて。
時間がないので(約3時間後には起きなきゃならない)いきなり行きまーす。

バッグ

f:id:nnnrrr:20151018014945j:plain
今回は1泊ということでそのままツアーバッグを使用。ナナナは自担アピールというよりも単純にナナナが好きだから付けてる。スヌーピーの小さいリュックには定期や身分証などのカード類が全部入ってる。前のポケットにはUSBメモリとFC会員証が入ってる。これ落としたら終わる。

コンサートセット

f:id:nnnrrr:20151018015157j:plain

うちわとペンラと双眼鏡。MCは暗記派なのでメモやペンの用意はなし。うちわは剥がれたり濡れたりするのを防ぐためだけに袋に入れてるので適当にサイズがあうものを。剥がれた時に応急処置できるように両面テープ忍ばせてある。双眼鏡はメルカリで1000円ほどで譲ってもらったアンティークもの。コンパクトだけど重い。でも有能。

着替え

f:id:nnnrrr:20151018015735j:plain

今回泊まるホテルはアメニティに部屋着があるとのことなので、ありがたく使わせていただくとして翌日の着替えのみ。

必需品

f:id:nnnrrr:20151018020038j:plain

というか日用品。手帳はNOLTY Uのオレンジを愛用。新幹線の往復チケットとホテルの案内書はなくさないように手帳にはさんである。財布は小銭入れと札入れに分けてる。小銭入れはバイト先のパートさんが半年ほど前に作ってくれたもの。真ん中のピンクの玉みたいなやつはワキに塗って臭いを抑えるやつ。開演直前に塗れば興奮して変な汗かいても匂いを気にしないで楽しめる。化粧ポーチはお母さんのお下がりのBurberryのポーチ使ってる。基本道具は1種類ずつしか持たない主義なのでこのサイズがちょうどいい。あとはティッシュと念のために日焼け止め。秋の日差し強敵。

必需品part2となくてもいいけどあったらいいもの


f:id:nnnrrr:20151018021625j:plain

最近モバイルバッテリーがないと不安で仕方なくなるくらいには頼りにしてる。2回フル充電できる5200mAhのものを秋葉原中歩いて最安値の1200円で購入。袋に入ってるのは細々としたお菓子類。なくてもいいけど小腹がすいた時用に。右下はX-girlで購入したカラーブレスバンド(黄、赤、紫)。半年くらい前に自担カラーの小物を身に付けることに憧れて購入。こんなんでも1個800円くらいした。全部つけるとくどいのでだいたい黄色と紫つけてる。赤は森田担の友達といる時は貸す。黄色は暗い会場で蛍光に光ることに先月気づいた。

その他

画像にはないけど生理用品。横浜公演に引き続き真っ最中なので。2日分なので地味にかさばる。あとこれから入れるものとして、バイトの制服。まだ洗濯して乾かしてるところ。基本シフトが土日なのでどうしてもコンサートにぶつかり、いつもコンサート直前までバイトして直後にもバイト。東京戻って来たら帰宅する間もなくバイト先に直行する予定。歯磨き、ブラシ、シャンプーなどの洗面道具はホテルのを借りる。


多分、忘れ物、ない、はず。急いでたので画像も文章も雑ですみません。私の忘れ物確認作業なんかにお手伝いいただきありがとうございました。さて今から寝まーす。クマできませんように…(手遅れ)!!!