夢と知りせば醒めざらましを

楽しいこと全部、私のもの

#1日1妄想 ③




今日の妄想【剛くんにやってほしいCM】

剛くんにはドキュメンタリー風のCMをやってほしい。それ何の宣伝?みたいな抽象的すぎてよくわからないやつ。最後に会社のロゴだけ出てくるようなやつ。剛くんって特になにも話さなくても生きてるだけで画になるよね。ずるい。サラリーマンの朝の風景みたいな様子をただひたすら再現してほしい。起きたところからだと尺が長すぎるから、Yシャツだけ着てて下はパジャマのままで顔洗ってるとこからスタート。流れで髭そって、食パンが焼けたら乱暴にかじって、コーヒーとかすすって、歯磨いて、着替えて身だしなみととのえて、最後に頬を両手でパンパンって気合入れて、いざ出勤、みたいな。あと靴はくとこ重要。あの、フォエバコンDVDの初回Aの特典映像に収録されてた、一瞬だけ映る剛くんの足のアップがめちゃくちゃ好きで。またあれ見たいなーっていう完全に個人的な願望。まじでなんのCMだよ。一昔前のウィダーのCMってこんな感じだった気がしなくもない。あと缶コーヒーとか。とにかく剛くんのカリスマ性を感じ取れるCMが見たい。そして世間にデキる男=森田剛みたいなイメージを植えつけたい。あと、剛くんにはもう一つやってほしいのがあって。10年くらい前にアクエリアスかなんかのCMで、ナインティナインの岡村さんが音楽にのせてヘッドスピンとかしてたCM。あれを是非やってほしい。別にヘッドスピンとかアクロバティックなことしなくても、剛くんはリズム刻んでるだけで様になる。剛くんへの要望だけ趣味丸出しで無駄にハードル高めな感じになっちゃったけど、いざこういう依頼きたらきっと想像をはるかに超えてかっこいい仕上がりになるんだろうな。だって彼は天才だからね。