夢と知りせば醒めざらましを

楽しいこと全部、私のもの

Twitterアンケート第2週目(V6の楽曲編③~⑨)まとめ

今更ですが2週目のまとめ。


【私の回答】WAになって踊ろう

【理由】多分一番最初に覚えたV6の曲だから。

【回答者の皆様の理由】

WAになって踊ろう派

  • これも正直どっちもうーん…だから、剛くんが大サビソロで歌ってる方wあとWAの方がPVのビジュいいし、コンサートでもサビんとこ一緒に踊れるし!

愛なんだ派

  • なんだかんだ言っても、V6がこの曲を歌っているのを見ると、幸福感でいっぱいになるから。

一般的な知名度が高く、音楽特番などで披露されがちな2曲。ファンの間では愛なんだ人気のが高めという結果に。


【私の回答】SP"Break The Wall"

【理由】ソロパートの充実感。後半の歌割りの細かさすごい。ずっと聴いててもずっと見てても飽きない曲。演出がいちいちかっこいい。THE見せ場って感じ。

【回答者の皆様の理由】

SP"Break The Wall"派

  • 初めて買ったぶいさんのDVDでこの曲を見て、生で絶対にみたい!と記憶に強く残りました。ただ揃うのではなくその中で個性が光るダンス、照明がかっこよすぎるハマりすぎてる、歌割りカンペキ、大満足の1曲です!!

コンサートでの演出が特に際立つ2曲。と思ってたんですがよくよく考えたら今年の場合、セクバニは確かに目立ってはいたけどフルではやってなかったなーと。それに対してSP~の方はフルだし前半のトリだし…ってVIP扱い。そりゃこんな結果になりますね。


【私の回答】GUILTY

【理由】後にも先にも全員のビジュアルがこんなに素晴らしい時期はないと思ってる。あとスーツ最強。振り付けがいちいち好きなやつ。

【回答者の皆様の理由】

HONEY BEAT派

  • MVの岡田くんの笑顔が素敵で素敵で……たまりません😍 ! あ、もちろんみんな素敵ですけどね!幸福感で満たされる曲です。ライブで一緒に振りができるのも楽しい!
  • みんなのニコニコ笑顔が可愛い!!コンサートの時に一緒に踊れるのも楽しい!!

GUILTY派

  • HONEY BEAT も好きですが、GUILTYのフリというか、表情まで大人っぽくてかっこよくて好きです。

PV人気が高い2曲を選んだつもりでしたが、テイストが違うと困惑させてしまったみたいですみません。いい勝負をしてくれたので個人的には満足な結果です。


【私の回答】POISON PEACH

【理由】まずPOISON PEACHっていう響きが好き。後は何と言ってもポポポポ…で充分溜めてから解き放たれる締めのさかもとくんのPOISON PEACH…のかっこよさ

【回答者の皆様の理由】

POISON PEACH

  • 長野博の濡れたマダムがたまりません。あと、岡田のクレイジーな衝動の部分。甘い声でエロさを出して………………

Perfect Lady派

  • 最初のウンスカベビー?が好き。あと、曲のリズムとかも 

お色気曲対決。前回ご指摘を受けましたのでなるべくテイストが似たものをチョイスしました。とはいえPOISON PEACHはDVDに収録されてるものの、Perfect Ladyは収録されてないのでその差が出てしまったのかなと。


【私の回答】D.I.S.

【理由】歌もダンスもとてもかわいい。剛くんの歌い方が好きな曲。

【回答者の皆様の理由】

FLASH BACK派

  • ダンスが最高にカッコいい!少クラで歌った時のが大好き!Vファン以外の人に「ほら見て!カッコいいでしょ!?」と見せびらかしたい。「だろうか」特典のマルチアングルは剛くん激リピ😍(岡田担ですが)

D.I.S.派

  • FLASH BACKも捨てがたいけど、あの、脇をワサワサやる振り付けが可愛くて好き。あと、歌詞が好き。OMGの各ペアでのワチャワチャがとてもいいと思った曲

どうでもいいんですけどこの日からカウントにズレが。明日から直します…。これもテイストが似てる2曲と思ったんですが、FLASH BACK強し。やっぱ小プレのパフォーマンスかな。


【私の回答】nostalgie

【理由】完全に今日の気分。歌詞もリズムも心地いい。勝手に ながのくん(推し)の曲 だと思ってる

【回答者の皆様の理由】

nostalgie派

  • 心からの歌は曲調に騙されたのがほんとトラウマ

同じCD、DVDに収録されている2曲。どっちも好きです。タワレコ秋葉原店さん調べのランキングでも2曲とも上位に入ってました。別の日にやったらまた違う結果になりそう。


【私の回答】Eyes to Eyes

【理由】坂本くんのI LOVE U聴いて腰砕けになりたい。自担パートもとても好き。「し↑まうーよ」が特に

【回答者の皆様の理由】

BEAT OF LIFE派

  • BEAT OF LIFE 大好きなんです〜!歌って踊ったらぜっっっっっったいカッコいい!V6だからこその大人かっこいいダンスが見られたハズなのに〜。剛くんの生ジガジガも聞きたかった!次回のツアーに期待します!
  • 生ジガジガ聴きたい…!
  • Eyes to Eyes勝手に手振りを考えてたくらい好きだけど剛くんの「ジガジガ」聞きたい♡♡

Eyes to Eyes派

  • わたしもとろけるような恋を始めたいからです。
  • この歌歌って、キラキラしてるV6が見たい

いつもと違う質問をしてみました。前回のコンサート以降に発売されたCDのカップリング曲で今年のコンサートで惜しくもセトリに入らなかった特に人気のある2曲。テイストは違うんですがそれぞれ魅力的な曲なのでいい勝負してくれました。正直、BEAT OF LIFEの方が発売日早いし、ずっとアメージパングのEDに使われてるから有利かな?と思ってました。Eyes to Eyes人気すごい。こんな良曲たちを披露しないままなのはもったいなさすぎる………。


というわけで2週目はこんな感じでした。前回、目標は票数を安定させることと書きましたが全然果たせてません。頑張ります。


今も回答受付中なのでよかったら答えてやってください󾍓