夢と知りせば醒めざらましを

楽しいこと全部、私のもの

【ネタバレ有】9月20日(日)17:00-20:00の記憶をなんとか掘り起こしてみる

今回は主に自分用にMCレポも置いときます。MCだけ見たい方も安心してください、ネタバレ防げますよ。


MC①

  • 暑いね〜からの会場総団扇あおぎ
  • からのとにかく明るい岡田
  • 年代点呼


MC②

  • 後輩の話













  • 坂本くんと酒の話


  • お風呂の話











  • その他



MCレポはここまでです。以下セトリレポ。









セトリ

  • Overture(Wait for You)

今回はちゃんとスローバージョンだと認識できた。でも相変わらず登場に興奮しすぎてあまり覚えてない。裸眼で表情がはっきりわかる幸せを噛み締めてた。

多分火出たよね?噂には聞いてたけどなかなかの熱さで最前の人大丈夫かなってちょっと心配した。ちょうど長野岡田ペアが真正面だったんだけど長野くん足なっがーって食い入るように見てた。

  • Supernova

光の演出がすごいということを2回目にして認識した。

前回の記事、参考にしたサイトがクソだったのでAir抜けてました。すみません。ちゃんと歌ってた。あんまり覚えてないけど。今回は薔薇持った坂本くんが正面だったんだけど逆サイドだったからちょっと遠かったな~いいな~。

  • 太陽のあたる場所

メインステージ寄りだったからセンステ見づらかった…。でもモニター見てるのも演出が素敵で楽しかった。坂本くんが出だしグダグダしてた。

  • Can do! Can go!

結構近くにいたので自担ばっか見てた。やっぱ足さばき最高。センター席だとみんな自担を目で追うから全然違う方見てるのが面白い光景だった。

  • SPOT LIGHT

楽しい~~~~!!!(雑)

  • グッデイ!!

ニッコニコでキレッキレのダンス踊ってる剛くんが正面に。素敵。

  • HONEY BEAT

長野くんが正面だったのでずっと見てたんだけどマイク少し高めにして歌ってる感じとても萌える。


◎MC

  • Honey(トニセン)

トニが出てくる前に穴をのぞきながら『どのおじさんが出てくるかなー??』っていう剛くん可愛すぎた。ずるい。あと健くんに抱きつかれたままマイクの前に立つ坂本くんが正面だったんだけど手と腰めっちゃノリノリで振ってて私の好きなデビュー当時の調子乗ってる坂本くんだった。あと大阪の時と違ってみんな「フー!フー!」言ってて今日のお客さん愛してるよって思った(誰)。

  • 涙のアトが消える頃

センステでのパフォーマンス。また光の使い方が巧み。輪っかの反射板がGJ。好き。

  • GUILTY

GUILTYこんな近くで見れたらもう死んでもいいって思ってた。最初から最後までかっこいい。剛健のラップも見てたいんだけどバックの4人もかっこよくて目が離せなかった。最後の演出が綺麗だった気がする。

  • キミノカケラ(カミセン)

位置が代わる代わるだったので3人共を堪能できた気がする。酔いしれててあまり覚えてない。後ろの映像も良かった。3人とも声がすっごい切なくてキュンキュンした。

  • will

あーんまり覚えてないなあ…。『、、、カッ』のとこ(伝われ)がすごい綺麗に揃ってたのだけ覚えてる。

  • SP"Break The Wall"

超覚えてる。センステだったから見づらくはあったけど後ろ姿ガン見してた。すっごい揃ってた。この曲聞く度に好きになる……。最後のレーザー、前回は真横から見たけど今回はメンバーと同じ向きだったから当たってるとこが見れたのが良かった。


◎MC


ーーー 6部構成でのシングルメドレー ーーー
“39曲交響曲~Thank you symphony~”

  • Orange(サンダーバード -your voice- 、only dreaming 、愛なんだ、自由であるために、BEAT YOUR HEART、翼になれ、、)

今回参考にしたサイトが優秀すぎて()にいろんな曲入れてくれてるんだけど私がクズだからどう文字に起こせばいいのかわからない。Orangeって意外とダンス複雑だなってぼんやり思ってた。あと相変わらず愛なんだがどんなだったかいまいち覚えてない。ひたすらペンラふりふりしてたんだと思う。

腕グルグルすんの楽しいよね(雑)。

  • IN THE WIND

耳は覚えてるんだけど目が覚えてない………。

  • Sexy.Honey.Bunny

大阪ではセンステでやってた(気がする)けど今回はメインステージでやってた(気がする)。『セクシー』の順番は長野くん⇒剛くん⇒坂本くんだった(気がする)。オーエオエオーって言いながらセンステに移動してた(気がする)。

  • 愛なんだ

多分メインで歌ってたんじゃないかな…。なんで愛なんだこんなに覚えてないんだろ………。誰かヒントください。

きーぽんってフルでやった?やってないよね?全然覚えてない!(堂々)

  • WAになっておどろう

なんとなく、覚えてる。よくテレビで見るやつ。

  • バリバリBUDDY

自分が踊るのに必死で覚えてな………いや、超覚えてる。健くんが岡田氏に吹っ飛ばされてた(ケツで)。結構飛んでた。痛そう………。剛くんはあの華奢な体で必死に対抗してた。

参考にしたサイト優秀すぎて音符までついてる(関係ない)。これが始まる前にスクリーンに『(V6とファンの距離)いつも、そばに。』ッて出た瞬間一人で来るぞ…どこだどこだ?ってキョロキョロしてたら後ろの人に変な目で見られた。さーせん。

  • ジャスミン
  • 野性の花
  • GENERATION GAP
  • 本気がいっぱい
  • Believe your smile

この辺は主にアリーナ、スタンドへのお手振りタイムだったのでセンター席の我々は大人しくしてようと思ったらアリーナから降りてきた坂本くんがトロッコに乗って近づいてきて軽くパニック。トロッコどっから出てきた?!ってなってた。

  • over

センステで。今までoverそこまで響かなかったんだけどなぜか初めて『いい曲やん………』ってなった。(遅い)

  • 愛のMelody(CHANGE THE WORLD)

自分も手挙げつつ後ろ振り返ってみたら全員手挙げてて圧巻だった。チェンザワ歌うかと思ったら歌わないやつ。

  • Darling

踊るの楽しくて細かいこと覚えてない…。

  • スピリット

外周とかグルグルしてた気がする。

  • 君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか

大阪の時より更に綺麗に揃ってた気がする。当たり前だけどCDと全然違うね。

  • Timeless

もうすぐ終わっちゃう…終わらないで…って願ってた。

  • Sky's The Limit (ROCK YOUR SOUL 、Be Yourself! 、、、)

相変わらず歓声すごい。ほんとみんなスカリミ好きな!!!

ロッキュア来るかと思いきやテイクミーハイヤー。あの、歌舞伎みたいなふりのとこ好き

  • 出せない手紙

あんまり覚えてないってことはセンステでやってたんじゃないかなあ………。外周グルグルって曲でもないし………。

これは確か外周グルグル。もう終わるな…ってしみじみしてた。ハート降ってきたのこのへんだったと思う。金テープに比べて数少なすぎ………。欲しかった。

  • ありがとうのうた

これも耳は覚えてるけど目が覚えてない………。多分この頃終わるな~やだな~ってことしか考えてなかった。無心で手だけ振ってた。

  • Wait for You

このダンス好きで見入っちゃって細かいこと覚えてない。

◎MC
というか挨拶。
長野くんが『元気づけられてるのは僕らの方』って言ったり、健くんが『みんなが今日を楽しみに過ごしてきたことが伝わってくる』って言ったり、坂本くんが『20年後、「20年前より動いてる」って思っていたい』って言ったり、かっこよすぎかよV6………ってうるってた。

  • ~此処から~

なんかもう最近イントロ聴くだけで鳥肌立つ。最後の最後に自担がとっても見やすい位置にいて最高でした。泣いてくれたらもっと良かった。

〈アンコール〉
出てくる前に裏からイノッチが『いいじゃな~い?』的なこと言ってた。

  • MADE IN JAPAN

間奏で剛くんを頭に乗せてグルグルし終わった坂本くんがヨロヨロしてた。首やったらしい。『これ交代制にしない?キャーキャー言われてんの剛だけなんだよ』って曲の間奏中にも関わらずグズグズ言い出す44歳くそかわいかった。次の日ほんとにイノッチと交代したらしい。良かったね!(?)

  • CHANGE THE WORLD  ←金銀テープ!(メンバーのメッセ入り♪)

参考にしたサイト見るまで金テープが出てきたタイミングなんて忘れてた。ほんとこのサイト優秀。曲と金テープが降ってくる演出合いすぎ。

〈Wアンコール〉
「どうする?どうする?」みたいになってて坂本くん?が『もう一丁行くぜ!』みたいなこと言ってくれた気がする

  • BEAT YOUR HEART

ラップ刻みながら花道歩く6人がかっこよくてかっこよくて………。最後はける時に健くんが投げチュウ。

〈トリプルアンコール〉
もう退場の説明で係りのお兄さん二人がなんか色々言ってたんだけど聞かずに『もーいっかい!』コール。だいぶ粘ったところで登場。「お兄さんたちかわいそーじゃん。ごめんね~?」って言うイノッチがさすがだった。

※歌なし。挨拶のみ。
『HELLO』聴きたかった………。でも健くんの投げチュウもっかい見れたから許す(誰)。



はい。というわけでさすがに前回よりはマシかな…。前回ひどいねほんと。何見てきたの?って感じ。

【ネタバレ】9/4(金)18:30-21:30の記憶をなんとか掘り起こしてみる - 夢と知りせば覚めざらましを

今回も日が空いてしまったとはいえまだ曖昧なところがたくさん。次、新潟がラストなので今度こそ完璧なレポ書きたい…いや、書こう。行けなかった人がより具体的にイメージできるようなレポ目指して頑張ります。