夢と知りせば醒めざらましを

楽しいこと全部、私のもの

【ネタバレ】9/4(金)18:30-21:30の記憶をなんとか掘り起こしてみる

生まれて初めてジャニーズのコンサートというものに行ってきました。初めてにしては贅沢すぎるコンサートだった。もう他のグループのコンサート行けない…行く予定もないけど。正直3時間ほぼ記憶がないんです。ただ3時間ずっと、キラキラしてたなあっていうのと、鳥肌が止まらなかったのと、とにかく楽しかったっていうのを身体が覚えてる。自分の記憶だけではなんにも書けないのでネットに上がっていたセトリを参考になんとか記憶を掘り起こしてみたいと思います。ネタバレでしかないので自己責任でお願いします。











1、Wait for You
とにかく出てきたことに興奮しすぎてスローバージョンとか後から言われて気づいた。目まぐるしくフォーメーションが変わるからどこに視点をおけばいいのかわからず、まずは雰囲気を楽しもうって思ってた。最後ピタッと止まるところをしっかり見れなかったのが心残り。

2、MUSIC FOR THE PEOPLE
ひたすら フッフー♪ が楽しかった記憶。体力持つかなって不安になるくらい全力で腕振ってた。

3、Supernova
まさかこんな早く来るとは思ってなくて心の準備が間に合わず。すっごい楽しみにしてたのに残念ながら全然思い出せない。結構ガッツリやってくれたのに。

4、太陽の当たる場所
あれ、この曲こんないい曲だったっけ?って早速泣かされかけた。『早く大人になりたいと夢見てた』以下がスクリーンの演出も相まってたまらなかった。

5、Can do! Can go!
自担がちょうど見やすい位置に来てくれたのでガン見してました。キレっキレ。惚れ直した。

6、SPOT LIGHT
感覚的にもうちょっと後だと思ってた。腕振ったな~汗かいたな~。

7.グッデイ!!
自分の振付の覚えの悪さを実感した。大まかな動きはわかってるんだけど指を違う方向に指してたりして予習の甘さを思い知った。

8.HONEY BEAT
連続してみんなで踊れる曲。左右逆で覚えてる私は両隣とぶつかりまくる始末。終わったあとに友達に「ナルちゃん、全部逆だね」って迷惑がられた。ちなみに24時間テレビの時も違う友達に「ナルちゃん逆だよね」って苦笑いされた(反省してない)。

9.HONEY
知らない人が多かったらしく盛り上がりが少ないな~って感じだった。知ってる人と知らない人の熱の差が激しいというか。みんなトニ曲も聴こう?

10.涙のアトが消える頃
椅子が出てきたのとその周りを6人がくるく回ってた記憶しかないですごめんなさい。

11.GUILTY
まさか座って踊るとは思わなかったよね。見やすい位置にいたので長野くんばっかり見てたんだけどなんで足だけでこんなカッコいいのか意味わからなすぎてクラクラした。

12.キミノカケラ
まさかキミカケ歌うとは思わなかったよね。途中まで頑張って野鳥の会してたんだけどあまりにも遠すぎて諦めてモニター眺めてた。

13.will
正直全く覚えてない。歌ったことは覚えてるんだけど、どのステージでどんな演出で行われたのか全く覚えてない。誰か教えてください。

14.SP"Break The Wall" feat.V6 & ☆Taku Takahashi(m-flo)
個人的にセクバニコンの演出が好きすぎてあれを超えるものはもう見れないだろうと勝手に思い込んでたけど、恐れ入りました。最後のなんだあれ。真正面から見たかった。

15.Orange
musicmindを彷彿とさせられた。今更ながらよくあんな不安定なところで踊れるな~ってぼーっと考えてた。

16.COSMIC RESCUE
17.IN THE WIND
18.愛なんだ
この辺生きてたっけってくらい全っ然覚えてない。

19.Sexy.Honey.Bunny!
正直に言うと腰しか見てませんでした!!!

20.愛なんだ
21.kEEP oN.
ここも記憶にないから多分死んでた。

22.WAになっておどろう
『みんなも一緒に歌おーぜーい』を生で聴けてよかった。

23.バリバリBUDDY!
超踊った。またもや左右逆で迷惑をかける。

24.メジルシの記憶
25.ジャスミン
26.野性の花
多分この辺でスタトロから登場したよね?
予想外で興奮しすぎてもう歌とか入ってこなかった。左に岡田氏、右に長野くんという個人的に最高の景色が突然現れて勘弁してくださいって感じだった。

27.蝶
目の前でヒロシナガノの神聖広範囲お手振りが行われて これが噂の…! って必死になって目に焼き付けてた。予想以上に神聖だったしなんかベールまとってた(ように見えた)。

28.GENERATION GAP
29.本気がいっぱい
30.Believe your smile
スタトロの余韻に浸りすぎて全然覚えてない。本気~で「Hey!」って飛び跳ねた記憶だけある。

31.over
一緒に踊ろうと思ったんだけど誰の振りを真似すればいいのかわからず、フェードダウン。

32.愛のMelody
やりたかったやつ。一斉に手が上がっていく会場を見て鳥肌立った。

33.Darling
また左右逆で踊ってやりましたよ。(誰)

34.スピリット
これも何度も聞いてるはずなのにいつも以上に歌詞が沁みてきた。

35.君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか
アカペラとか聞いてないっすよ…。鳥肌立ちまくりですよ。何度も合わせたのかなとか背景想像して勝手に泣けた。

36.Timeless
やっぱり生で見てもフォーメーションめっちゃ変わるなって(当然)。もっと近くで見たかった。

37.Sky's The Limit
イントロが流れた瞬間すごい沸いてびっくりした。みんなスカリミ大好きかよ。大好きだよ。

38.ROCK YOUR SOUL
かっこいい。かっこいいよ。このダンスすごい好き。

39.TAKE ME HIGHER
長野くんしか見てなかった。これ歌ってる時の長野くんはいつにもまして輝いてるから好きなんです。

40.出せない手紙
この前に流れた映像で泣いた。ちょいちょい流れてくるいかにも泣かせにきてるなって感じの映像を見つめながら「泣くもんか」って思ってたのに泣いた。19年前のデビューしたてのけんくんの手紙が良すぎた。からのこの曲はずるい。

41.UTAO-UTAO
客席に大きく手を伸ばしてマイクを向ける剛くんが素敵だった。気がする。

42.ありがとうのうた
泣かせにきてるな~って思いながらまんまと泣かされてた。

43.Wait for You
すでに1回見てるのに全然新鮮な気持ちで見れたし、何度でも見たいって心から思った。

44.~此処から~
2曲前でさんざんありがとうありがとう言ってたのに『感謝なんてしたくない』ってツンデレかよおおおって思いながら号泣。



アンコール

45.MADE IN JAPAN
最後の振りを健くんが間違えたらしいんだけど全然見てなかった。周りがざわつき出してなになに?って健くんの方見たらもうしゃがみこんでた。

46.HELLO
何度目かの あれ、この曲こんないい曲だったっけ…? 感を味わった。

47.CHANGE THE WORLD
まさか最後の最後で聴けると思わなかった。終わり方かっこよすぎか…!





酷い。酷すぎる。意識飛ばしすぎかよ。こんなに覚えてないなんて。コンサート慣れてないからなのか、コンサートとはそういうものなのかわからないけど、見たものがすぐに消えてなくなる感覚だった。そしてまた新しい光景が広がって、また消えて…の繰り返し。ちゃんと意識すればはっきり覚えてられたんだろうけど、その次から次に記憶が塗り替えられていくみたいな感覚が心地よくてもうこのままでいいやって意識を放り投げた。夢のような感覚。ミ アモーレ。20年生きてきた中で最も幻想的で色鮮やかな空間だった。あと天井にほど近い席だったからあまりにも遠すぎて姿を捉えるのに必死だったっていう言い訳。ジャニオタが良席に固執する理由が分かった気がする。双眼鏡使っても遠いんだもんね。席大事。おかげで自担と剛くんを何度見誤ったか……(髪型のせい)。だからスタトロで登場した時の感動は尋常じゃなかった。幸いなことにあと2回ほどコンサートに行かせていただける予定なので今度こそ全体を把握してこようと思います。今度は双眼鏡のお世話にならなくて済みそうだし、もっと詳細な感想が書けるように頑張ろ。