夢と知りせば醒めざらましを

楽しいこと全部、私のもの

最近買ったコンビニ飯の感想とまとめ

※職場の近くにセブンがあるのでほとんどセブン商品ですがご了承ください。

 

社会人になってからというもの、コンビニの素晴らしさを再確認している。

 

コンビニは便利だ。

 

新入社員である私のさみしい時給よりも安い値段で、1日を生きるには充分なほどの食料が手に入る。それもかなりお手軽に。

 

そんなコンビニの便利さにかまけて、週のほとんどの昼食をコンビニ飯で済ませてしまっているわけなのだが、コンビニ飯も馬鹿にできないということをお伝えしたく、最近食べて特に印象的だったものをラインナップしてみたい。

 

 

1、ごまのコクとゆずの風味 ごま豆乳スープ(セブンイレブン

ごま豆乳スープ 31.5g | セブンプレミアム公式 セブンプレミアム向上委員会7premium.jp

カップスープ部門優勝作品(いきなり)。とにかくごまの圧がすごい。これでもかってくらいごま。ごま好きも引くレベルのごま。でも優しいお味なので最後まで飽きずに食べられるところがミソ。寒い日におこたで温まりながら食べたい。あと、落ち込んでる時とか朝から体調悪い日とか残業続きで心に余裕がない時とかに食べて自分を労わってあげたい(重圧)。

 

2、混ぜ飯おむすび 高菜ご飯と明太子(セブンイレブン

昨日も食べたばかりなのでまだ売られてるはずなのだけれど、なぜか公式サイトに載っていない謎の商品。明太子好きすぎて条件反射で買ってしまったけれど、当たりだった。わりと高菜おにぎりと明太おにぎり個々の組み合わせで買うこともよくあるので、コスパ良すぎて困る。余ったお金でもう一個おにぎり選べるなんて、めちゃめちゃ贅沢すぎない?(かわいそう)

 

3、焼きおにぎり明太醤油(NEWDAYS

もはやおにぎりは明太一択みたいな気配すらある。特にこれは明太子好きは絶対食べなきゃいけないやつ、、。一口食べて感動したもん。日本人で良かったって。これまた公式画像がないので申し訳ないのだけど、まず見た目のインパクトがすごくて、丸形の焼きおにぎりの表面にびっちり明太子が塗られてる。こんなん買うしかないやん?聞いてへんもん(?)ところでNEWDAYSって全国展開でしたっけ?

 

4、ゆず香る和風仕立ての豆とひじきのサラダ(セブンイレブン

7-11net.omni7.jp

健康には気をつかいたいけどサラダって買うと高いもんな、、という悩みを解決してくれた商品。パックで売られてる系のサラダは不味いし栄養なさそうだし無駄に高いじゃないですか?(ボロクソ)でもこれは美味しいし栄養ありそう(自称レタス1個分)だし127円(税込)安い!ありがとう!愛してる!職場とかお皿がない場所でもスプーンできれいに食べられるのもポイント高い。他サイトでのレビュー4.7点は伊達じゃない。

 

5、8品目のあさりとひじきの煮物 (セブンイレブン

7-11net.omni7.jp

上の商品を鬼リピしてたんだけど、ある時魔が差して浮気してしまった商品。軽い気持ちで手出したけどいいオンナすぎて恋。魚介ダシ=最強ということを気づかせてくれた。あとなんか、あさりってだけで午後から頑張れそうな気持ちになれるところも推せる。鬼リピの予感しかしない。

 

6、コク旨!バターチキンカレー(FamilyMart

www.family.co.jp

仕事で帰りが遅くなった時に、無性にカロリーの高いものを食べたくなって買った。ちなみにカロリーは覚えてない。最近インドカレー屋に行くのがマイブームなのだけれど、お店で食べるカレーといい勝負ができるほどには美味。空腹もともなってペロリと平らげてしまった。一緒にラッシーがあるとなお良いので、夏に食べるのがおすすめかもしれない。ていうか上の画像めちゃくちゃおいしそうじゃない?名前が若干アレなので抵抗があるのは否めないけれど味は確かなので、嘘だと思ったら食べてみてください(役所広司面)。

 

7、【販売終了】蘭が作ったレモンパイ(NEWDAYSf:id:nnnrrr:20190216000401j:image

(※公式画像がない上にこれしか撮ってなかった)

帰り道、小腹がすいてチーズドッグでも買おうかと地元駅のNEWDAYSに寄った際に見つけて衝動買いしたやつ。コンビニでアニメ飯買えるってすごくない?他にチョコビくらいじゃない?こういう話題性を狙った商品って味がいい加減な偏見があったんだけど、そんなことはなく。というかむしろ好きな味だった。中の生地がしっとりしてて、甘さ控えめの優しい味で、蘭ちゃんの新一への強烈な愛を感じて新一に嫉妬しながら完食した。蘭ちゃんご馳走様でした。嫁にしたい。

 

 

まとめ

ゆずと明太子とひじきに弱い。

 

 

 

おわり。