夢と知りせば醒めざらましを

楽しいこと全部、私のもの

岡田担日記(不定期更新)


3月は『エヴェレスト』公開もあって、露出が多かったせいか、おもしろいことがいろいろあったので記事に残しておきたいと思います。完全に私用ですがよろしければご覧ください。

1日(火)

  • 『エヴェレスト』一般試写

留学中のため行けず。代わりに行ってきた母の感想「すごいとは思うけど面白くはない」。

4日(金)

「プレゼンター岡田」が話題に。人件費削減か?ってくらいこき使われてた。二ノおめでとう。

5日(土)

  • ひらパー新CM『園長、暴走。愛ゆえに。』公開

暴走企画第1弾、10台に1台外が見えない『ロシアン観覧車』登場。
f:id:nnnrrr:20160402232222j:plain
どうでもいいけど天気悪い。

  • 『サタデープラス』VTR出演

関ジャニ∞丸山くんとのロケで暴走。「自然で遊べる男って良くない?」。ドヤ顔連発。

6日(日)

  • 『行列の出来る法律相談所』出演

まれに見るいじられっぷり。エア「おま。」披露。

8日(火)

新宿駅にて「特殊な岡田」の巨大広告を見つけ、しばらく眺めてた結果、大事な会議に遅刻する。

10日(木)

  • 『櫻井有吉アブナイ夜会』出演

「菜の花、踏まないようにしなきゃ」

11日(木)

雑誌『ワンダーフォーゲル』、『月刊TVガイド』、『エンタミクス』購入

シルエットがゴリラとか言わない。

12日(土)

  • 『エヴェレスト』公開初日
  • 『王様のブランチ』生出演

姉「阿部ちゃんかわいい」
私「阿部ちゃんかわいい」

櫻井♡と登山デート。数回に渡り視聴者が置いてかれる展開。

13日(日)

ヨドバシアキバに行ったついでにタワレコへ。V6コーナーが縮小展開したのを見て悲しむも、隣の有隣堂を見て元気を出す。
f:id:nnnrrr:20160402235443j:plain

16日(水)

こっちの長(瀬)岡(田)も好き………。

18日(金)

  • 『追憶』情報解禁
  • SMAP木村くんのラジオでお年玉話の詳細が語られる

19日(土)

池袋ラウワンのデュアルルームにてフォエバコン鑑賞会。Blu-rayの画質の良さに感動。

24日(木)

  • 『エヴェレスト』大ヒット御礼舞台挨拶

前日にチケットを譲ってもらえることになって急遽行けることに。掲示板とか見てたら日時が悪かったのか余りまくってたのもったいなかったなあ…。まさかこんなにも早く俳優モードの自担を拝めるとは思ってなかったけど本当に良かった。バイト頑張ったかいがあった。自由に発言する御三方を前に翻弄されつつもツッコミ役に徹するの新鮮すぎたし、「お三人」とか「ちょっと尋常じゃない」とか変な日本語も生で聞けてよかった。詳しくはこちら(映画「エヴェレスト 神々の山嶺」最新情報 — 岡田准一×三浦雄一郎 山のレジェンド達と「人生の挑戦」について熱く語り合う!大ヒット御礼舞台挨拶レポー...)。難しい映画だったなあ…。

25日(金)

  • 『FRIDAY』にて同棲がスクープされる

去年『女性セブン』にてスクープされた際には犬を抱えてたけど、今度は得体の知れない棒のような何か(※明らかに凶器)を抱えてた。しかもでかい。しかも4本(推定)。私が警察だったら絶対職質かけるし、私が母親だったら子供に「近寄っちゃダメよ」って言う。自ら目立ちに行ってる節ある。一方のあおいちゃんは相変わらず絵に描いたような麗しさ。お幸せに。

26日(土)

  • 『ラブセン』TVCM放映開始

まさかのブランチで。初っ端から。やっぱり今思い返してみてもあんな爽やかの代表みたいな番組の途中で流すべきではなかったと思う。実際Twitter上で非オタが困惑してたし。いやでもCM自体は最高に面白い。トリで一番恥ずかしいセリフ言わされてる自担に乾杯。どんどんCMを見た人は「岡田くんかっこいい」から入って他のメンバーに降りてくといいよ(V6ファンあるある)。こうしてオタがつぎ込んだ金でコンサートのスポンサーやってくれたり、TVCMバンバン打ったり、巨大広告打ったりして還元してくれるラブセン、嫌いじゃないよ。私は無課金ユーザーでいさせていただきますけれども(最近ログインすらしてない)。CMこちらから見れます(ラブセン~V6とヒミツの恋~ 公式サイト - GREE)。『FRIDAY』撮られた直後の「ねえ、好きになってもいい?」っていうセリフの説得力のなさやばい(やばい)。

27日(日)

  • 『皇室日記』出演

今年入って一番のビッグニュース。畏れ多くも録画させていただいた。天皇陛下がメインの番組なのにがっつりインタビューまでしていただいて本当にありがとうございました。愛子様との2ショットもごちそうさまです。

29日(火)

  • 新曲一部情報解禁

この日わかったのが、タイトルが『Beautiful World』で作詞が秦基博さんだということ。作詞が秦さんということで8割方バラードだということが決定しましたありがとうございます。そもそもここ最近の『9係』の主題歌がほぼバラードだった。いずれにせよ楽しみ。

東京7:00発の新幹線に乗るっていう相変わらずの弾丸っぷり。とはいえ夜行バスで0泊3日で行ってたあの頃より全然マシ。出費は痛いけど。
光の遊園地も
f:id:nnnrrr:20160404011518j:plain
ロシアン観覧車も
f:id:nnnrrr:20160404011456j:plain
その他もろもろも
f:id:nnnrrr:20160404011129j:plain
相変わらずめちゃくちゃ楽しい、私にとっての夢の国。


いやあ、こうして振り返ると本当に濃厚な1ヶ月でした。おかげで充実した春休みが送れました。オタク万歳。というか相変わらず仕事の幅が広い。プレゼンター、園長、俳優、登山家、そしてアイドル。おかげで山の専門誌なんて初めて買ったよ。『皇室日記』なんて初めて録画したよ。これだから岡田担やめられない。またおもしろいことが集まったら更新します(しばらくなさそう)。チャオ。