夢と知りせば醒めざらましを

楽しいこと全部、私のもの

お題「○○オタク、○○マニアの就活体験談」を作成しました

お題「○○オタク、○○マニアの就活体験談」

どうも、現役大学生 兼 現役ジャニオタのキサラギです。この度マイお題を作成しました。ずばり「○○オタク、○○マニアの就活体験談」。

私は今ちょうど大学生活を半分終えたところなんですけど、振り返るとオタ活かバイトしかしてないなってことに最近気づきました。このままじゃ就活で何も書けなくなってしまうんじゃないかと焦っています。そこで就活という人生の難関を乗り越えた社会人の先輩方から知恵を授かろうということでお題を作ってみたので人助けだと思って参加していただけると嬉しい限りです…!


○○オタクであったり、○○マニアであることってその人にとっての欠かせないアイデンティティだと個人的には思ってて、そこを先輩方はどのように活かしたり、活かさなかったりしたのかなというのが一番気になってるところです。


具体的には
・○○オタク、○○マニアであることを隠すべきか否か
・○○オタク、○○マニアであることのメリット、デメリット
・就活とオタ活は両立すべきか否か
・○○オタク、○○マニアを歓迎してくれる業種
・○○オタク、○○マニア流ESの書き方

などを教えていただけると泣いて喜びます。でもあまり細かいことは気にせず参加していただけるだけで大変ありがたいです。とにかくいろんな方の就活体験談が聞きたいです。


あえてジャニオタに絞らなかったのは、ジャンルは違えどオタクという同じカテゴリーに所属しているということは、きっとなにかしら共通項があって、学べることもあるんじゃないかなと考えたからです。


たくさんの方に参加していただけることを心待ちにしています。よろしくお願いします。