夢と知りせば醒めざらましを

楽しいこと全部、私のもの

Twitterアンケート第1週目(岡田准一編①~⑤、V6の楽曲編①~②)まとめ


Twitterにアンケート機能がついてから、ずっとなにかしたいなと思っていて、ようやく先週から実行することができました。

第一週目は岡田准一編とV6の楽曲編。
いくつか理由も合わせてご覧下さい。




【私の回答】井上薫
【理由】恥ずかしながらキャッツ最後まで見たことなくて…。それに対してSPはもう何回も見返してるくらい好きなので。この頃はまだ筋肉がスーツに隠れてたなあ……………。

最初はぶっさん派が優勢だったものの、井上がじわじわと追い上げてきてこんな結果に。
際どいところをはっきりさせたいという願望を元にアンケートを作っているので個人的には満足な結果です。
井上には、世間的に図書戦熱がおさまったら堂上と戦わせてみたいです。




【私の回答】長め
【理由】彼に限らず男の人は長めのが好き。時期でいうとタイドラ期(2005年)~ハニビ期(2007年)くらい。黒髪、長髪、センター分けの3拍子が揃うと最強。
【回答者による理由】
短め派

  • 岡田くんの耳が好きなので(ちょっと正面向いてるイラストで描く猿的な)ガッツリ短い髪型が良いですね。(画像)
  • 眉毛出てる方が好き!
  • 長いのも素敵!ですが、やっぱり堂上からの私は短いので!
  • 前は、剛くんは短髪で、昌行けんちゃん岡田は長髪派だったけど、みんないい歳になってきたからみんな短髪派!(画像) というかあれだ 痩せてるときの岡田は長髪だとほんとに美しかったけど(2004年)、今のムキムキなら短髪の方が似合うと思う

長め派

  • 襟足が好き、誰に関してもだけど、襟足大好き、あとは前髪、前髪は正義。(画像)
  • 特に前髪!前髪は長めが好き!踊ったときとかに顔にハラリとかかったりすると😍きゃー❤︎(画像)

実はずっと気になってた問題。これが全てではないけれどひとまず答えが出てスッキリしました。こちらもいい勝負をしてくれて大満足。理由も様々で面白いですね。欲を言えばもっと聞きたかった。私の力不足。




【私の回答】ゴリマッチョ
【理由】なぜか昔からゴリゴリのマッチョを好きになる傾向がある。中途半端にマッチョよりも突き抜けたマッチョのが清々しい。
【回答者による理由】
ゴリマッチョ派

  • はい、堂上教官大好きな私は美人な時より今!の岡田さんが大好きですよ!←少数派
  • 本当は細マッチョが好みなんだけど、現在の岡田くんが大っっっっ好きだから。そしてきっともっとどんどん好きになると思うので、その時の岡田くんの体型が好みの体型になるハズ!
  • 圧倒的に細マッチョ優勢だけど、ゴリマッチョ好きって言っとかないとつらいじゃないっすか………

なんとなく予想はついてたけどやっぱりか…。こんなに差が開くとは。 ゴリマッチョ派の理由が愛に溢れていて泣ける。 細マッチョ派の人はどのくらいまでなら許せるんですかね?SPくらい?良かったら教えてください。



【私の回答】黒髪
【理由】2番目の質問とほぼ同じ理由。二次元でも絶対黒髪派。
【回答者による理由】
黒髪派

  • 正直、エクステチャラ岡田よりもノーマルな岡田の方が好きです。
  • 綺麗なお顔なのでどちらも似合うし金髪期もとっっってもカッコよかったけど、今の岡田くんの中身に合うのは黒髪だと思います(o^^o)❤︎
  • 主にSP、キャッツ、東京タワーとね、好きな作品が大体黒だからかな
  • 長めの黒髪で細く引き締まったくらいが1番好みです。フライ、ダディ、フライの頃が理想です。(画像)

金髪派

  • チャラチャラおかだかっこいい!エクステ付けてたあたりやばい!という意見です笑

こちらも大差がついてしまった。よくよく考えたら明らかに金髪時代より黒髪時代のが長いから当たり前っちゃあ当たり前の結果ですね。金髪派も少数派ながら存在してることがわかって良かったです。




【私の回答】ヅラ
【理由】なんだかんだ似合ってた。激しいダンスにも耐えうる精巧さに感動。でも正直どっちでもいいかな。
【回答者による理由】
ヅラ派

  • 歌番組などに出るとき、「今日はどうだ?ヅラなのか??…ヅラだーー!!!」で盛り上がった記憶があるから。ヅラなんか楽しいです。笑

剃髪or坊主派

  • この笑顔がたまらんから剃髪 あの精巧なヅラもすごいとは思うけど、この後光と微笑みには勝てん(画像)

久々にいい勝負をしてくれました。ヅラ派が圧倒的かと思ってたら剃髪or坊主派も結構いたのが驚きでした。



【私の回答】OK
【理由】小プレでのパフォーマンスと歌詞のダサカッコよさ。ラスサビ前の振りがとても好き。
【回答者による理由】
will派

  • MJだっけ?でやった間奏のダンスが好き

OK派

  • 少クラのOKが神がかってかっこよかったです。健くんのフード姿ツボ。どんな時に聴いても、あぁやっぱV6好きだなぁと思わされる曲です。
  • 岡田さんの顎クイッてやる振りが好きです👍
  • 少プレで見て心奪われた!最後ら辺の『OK♪OK♪』のメンバーそれぞれ言う部分がとにかく好き♡

こちらもいい勝負に。よく好きな曲として挙げられる2曲なので戦わせてみました。OK派はやはり小プレにやられた模様。



【私の回答】グッデイ!!
【理由】PVが楽しそうであの中に入りたい。あと全員のビジュアルがすごく好きな時期。~歌い分け変えましたver.~のオリジナル感いいよね。
【回答者による理由】
Darling派

  • 岡田くんのソロパートが一番好き!それとアクロバット
  • 岡田君のソロが好きなので。。。

グッデイ!!派

  • 実は正直どっちもうーん…だから、剛くんの声がより聴こえる方wだーりんは全員パートかカミパートしかないからねえ

岡田担からの圧倒的支持でDarlingの勝利。途中までは結構いい勝負してくれました。グッデイ!!に盛大な拍手を(?)


てことで第一週目はこんな感じでした。ご協力してくださった皆様ありがとうございました!二週目以降の目標としてはまず投票数の増加&安定を目指します。


今もアンケート実施中ですので回答お待ちしてます。理由も書いていただけると泣いて喜びます。よろしくお願いします。