夢と知りせば醒めざらましを

楽しいこと全部、私のもの

V6コンサートツアー2015名古屋公演ざっくりMCレポ


ちょうど一ヶ月前の10月21日、V6のコンサートツアー名古屋公演に参加してきました。

ずっとレポを書きたいとは思っていたものの、11月に入ってすぐサークルから書物を頼まれまたり、ゼミ試や留学の選抜のためのエントリーシートを書いたり、ビジコンに打ち込んだりと昨日までバタバタしてて気付いたら1ヶ月経ってました。

ありがたい事に(?)公演終了後に大まかではありながらもメモを取っておいたのでそれを元に思い出していきたいと思います。

※順番めちゃくちゃです




岡:ずっと楽屋で一人で『ごうくんを肩に乗せてえなあ…』って言ってたんだけど

↑私の近くに居た人「怖い…」って言ってた
あと最初のほう『ごうくんの肩を乗せてえなあ』っていう意味不明な日本語使ってた

岡:ごうくん無視してて。でもさっき(太陽のあたる場所のRapパート)ごうくんから俺の前に立ってくれて(ピーンと直立したごうくんの真似)
三:この人基本アクロバット中の姿勢いいからね
森:扱いやすいようにね


井:ながのくん頭大丈夫?ずれてない?

長:大丈夫大丈夫
井:しっかり止めてきた?
長:ヅラじゃねーよ(笑)


井:今回のツアーゆっくりだよね。その間に歳もとったりして…

岡:ながのくん誕生日おめでとう
井:デビューした時23歳だったんだねー!しんじらんない(笑)23歳ってちょうど今のHey! Say! JUMPの山田くんくらいだよ(笑)


三:長野くんこないだのスタジオパーク見たんだけどー、なんか自分の手で洗車してるらしいよ

岡:俺のもやってよ。

井:1回長野くんとガソリンスタンド行ったら、お兄さんがボンネットの中見て「きれいですねー!」って言ってたもん
長:雨降ったらボンネット開けて中まで拭く
一同:えええええええ
↑マイカー持ってないからすごさがわからなくてぽかんだったけどとりあえずえーって言っといた

岡:ながのくんち持ってったらやってくれる?
井:部屋とかも掃除してくれるんでしょ?
長:俺部屋汚いよ
三:長野くんち行ったことないな~。長野くんち行ったことある人いる?
長:今の家は誰も来てないと思う。前の家なら…
井:前の家なら行ったことある。長野くんちの近くで仕事があったから長野くんに電話して、『もしもし長野くん?あのさあ、明日ロケがあってさ、長野くんちの近くなんだよね~』って。そしたら「ふ~ん。そうなんだ」(←ウザめのものまね。似てる)って、流そうとしてるわけ。
長:絶対泊めてやんないって思って流そうとしたんだけど、そのあと『泊めてください』っていうから…

井:長野くんち綺麗だったよ。ちゃんとしてた。
三:長野くんちの家具とか全く想像できない。どんなの使ってんだろ…
井:なんか社長の椅子みたいなのあったよ
長:あれでしょ?ソファみたいので回るやつでしょ?で、足置くとことかついてる…
井:そう、社長の椅子みたいだった


街中遭遇シリーズ

  • 坂本くんとイノッチ

井:こないだも横浜公演の帰り、坂本くんの車が隣に来た
坂:えっ?!
井:え、気付いてなかったの?
坂:全っ然気づかなかった……

  • 剛くんと健くん

三:表参道をチャリで走ってたら、『三宅!』って声が聞こえてきて、「うわ、めんどくさいやつだ」って見たら森田だった
森:全然気づいてくれないから『三宅!三宅!』って(笑)

  • 坂本くんと剛くん

坂:俺も1回剛見かけたことある
森:え、どこで?
坂:青山通り
井:その辺多いな(笑)
坂:なんかちょうど車乗るところで、周りキョロキョロしてからバンッ!(かなり強めにドア閉める仕草)って
森:そんな強く閉めてない(笑)もしそうだったらそれ俺じゃない(笑)

  • 坂本くんと長野くん

長:1回交差点で坂本くんの車と会ったことある。俺が交差点曲がろうとしたら坂本くんの車が前で止まってて。同じ舞台に見に行く途中だったんだけど、後から聞いたら『そっちじゃないよ』ってことを伝えたかったみたいなんだけど、
坂:そう、『長野そっち違うよ(優しい声)』って教えてあげようと思って、
長:でも俺わかんなくて、「んだよ邪魔だなどけよ」ってずっと思ってた(笑)
三:出た!ブラック長野!


井:岡田は誰かと会ったことある?
岡:俺…あったかなあ~?プライベートでしょ?ないと思う………


三:なんだよ鉈切りー!

↑流れ忘れたけどそれにしても唐突だった気がする
森:(笑)あれやって!鉈切りやって!
三:(動きだけまねする)
井:セリフは?
三:セリフなんだっけ、忘れちゃった
井:なんで忘れんだよwwww
三:あ、思い出した。耳鳴りが…耳鳴りが………
井:(三の顔を覗き込みながら)もっと!…もっと!!………もっと!!!
三井:󾠧
?:これいきなり見せられた人なにやってんの?って感じだから!
三:実はこの流れはですね、今回のベストアルバムの初回…Aだっけ?Bだっけ?…に入ってるっていう仕掛け
井:これも下で売ってるんで買ってください



(とにかく明るい岡田からの)

岡:あの…最初に歌ったピアバージョンも入ってますから………

V5:ピア?ピア?(笑)
井:岡田くんくらいになるとね、ピアノまで言わなくてもピアで通じますから
岡:うちほら、実家ピアノ教室だから
↑その場では笑ったけど冷静に考えたら意味不明な言い訳

岡:way of life…じゃなくてなんだっけ、あれ(笑)
井:ひっでーな(笑)
岡:Wait for youか、入ってますんでね…



(新潟で高級夜行バスに乗った話から)

井:あんなの初めて乗ったよ!夕方のニュースとかでたまに特集やってるよね

三;every.とかね
井;every.見てる?俺も見てる
三;見ちゃうよね。ちゃんと見なきゃダメだよ。小山出てるから。
井;小山くん本物のキャスターみたいだよね
三;スーツすげー似合ってるよね


  • 新潟公演にて

井:ある曲でターンする時に、隣が健だったんだけど軸足逆になってて、どうすんのかなって思ってたらそのまま無理やりターンしたの(笑)

あれ大丈夫だった?
三:首がもげるかと思った


井:それじゃあみんなで肩甲骨回しましょうか

一人うなだれて固まってる森
三:何やってんのあの人w


  • 最後の挨拶にて

三:今日何の日か知ってる?

バックトゥーザフューチャー2で、主人公がタイムマシンで来た日が、2015年の10月21日、今日なんだって。すごくない?だから、みんなは今日のこと絶対忘れないと思うし、覚えてて欲しいなって思います。


井:僕も、Pな大人になれたかな…?

会場爆笑
森:やめろ…!(笑)
井:なんだったんだろうね、Pってね、…
坂:MCじゃねんだよ(イケヴォ)!
井:いいね、ツッコミいいね、ナイスツッコミ(反省0)

井;さっきもね、楽屋でうっすいくっだらない話ばっかりしてて、バックトゥーザフューチャーの話とかもう今日何回も聞かされたりしてね、…
20年経ってもそんな感じでいられるっていいなあって思います


岡:今日はなんの日か知ってますか?(笑)

?:何の日?何の日?
岡:あの、バックトゥーザフューチャーの日…(笑)

岡:20周年ももうすぐ、おわ…るのかな?
客席 ざわざわ
三:終わるとかいうからざわついちゃったじゃん(笑)


  • アンコール(めーでぃーんじゃぱーん)にて

井:やっぱ坂本くんだと安定感あるね。

かっこいいよね、長野くんの時ひどかったもんね
三:森田までズングリムックリして見えちゃうっていう
井:坂本くんだとシュッとしてるもんね。
三:もうこの先4…5公演はさ、坂本くんで行こうよ
井:そうだね、坂本くんお願いしまーす
坂:任しとけ!!(イケヴォ)
井:お願いしまーす!
長:やったー(笑)
ラッキー、だの良かっただの口々に言い出すV4(ひどい)


  • おまけ

GUILTYかなんかでバクステからメンステに戻るとき、坂本くんが走りながらバクステ下にいるスタッフに自分のイヤモニ指さしてなんか指示してたのめっちゃスタイリッシュだった