夢と知りせば醒めざらましを

楽しいこと全部、私のもの

長く、濃厚だった春休みを振り返る

大学生の春休みは非常に長い。学校にもよるけれど、私の学校の場合、2月1日から4月10日までである。受験生だった人達から見ると腹立たしいほどに長い。彼らが必死に受験勉強していた時も、受験当日も、卒業式の日も、その後でさえも私たちはずっと春休みだった。1年違うだけで2ヶ月の過ごし方がこんなに変わるとは去年の私には想像できなかった。まさに人生の夏休み(ややこしい)。そんな長い長い長い春休みの間に起こった出来事を振り返ってみようと思う。

2月1日~3日(日~火)(春休み1~3日目)

家族で京都旅行へ。初めて本能寺を訪れた。意外と規模が小さくてがっかりした。

2月4日(水)(春休み4日目)

日本アカデミー賞授与式チケット一般発売日。眠気に勝てず諦める。(☞日本アカデミー賞に関する天国と地獄 - 夢と知りせば覚めざらましを)

2月12日(木)(春休み12日目)

長野くんがアメトーーク明太子ジャニーズとして出演。たらこ唇に衝撃が走る。安定の食への知識に脱帽。

2月14日(土)(春休み14日目)

世間はバレンタインデーということで、カップルで溢れる街中に丸亀製麺を見つけ、長野くんに導かれるように明太釜たまを頼み一人で食す。

2月18日(水)(春休み18日目)

午後9時35分、夜行バスで東京から大阪へ。ちなみにバスに乗る前にカラオケで友達が持ってきてくれたオレキミ魂のDVDを鑑賞する。さらにその後長野くんに導かれるように(2回目)丸亀製麺で明太子をトッピングする。

2月19日(木)(春休み19日目)

午前7時、大阪着。私がバスで熟睡していた間にTwitter上では岡田氏のエヴェレスト登頂の話題で盛り上がっていた。午前10時前、ひらパーに到着。開園と共に入場。遠足で来ていた地元の小学生だらけ。というかその日の客の8割くらい地元の小学生だったので、100万人行かないのではという余計な不安を抱く。15分位の間にエルフに3回乗れた。少し早めにひらパーにさよならを告げ、くずはモールへ。タワレコの予想以上のV6推し(特に岡田氏)に大興奮。夕食に明太スパゲティを食べる。午後9時40分、再び夜行バスで大阪から東京へ。

2月20日(金)(春休み20日目)

午前7時10分、新宿着。尋常じゃないただいま感。

2月25日(水)(春休み25日目)

新曲PVの撮影日。ファンを対象にエキスト募集が行われたが私は落選。行った人のツイート見るのが少し悔しかった。早くPV見たい。

2月26日(木)(春休み26日目)

サークル仲間と仙台へ。本音を言うと翌日のアカデミー賞を家でゆっくり見たかったのであまり乗り気ではなかった。夜、たまたま通りかかった商店街でCHANGE THE WORLDが流れテンションが上がる。

2月27(金)(春休み27日目)

朝から電車で松島へ行き、牡蠣を堪能した。たまたま入った円通院というお寺が『蜩ノ記 』のロケ地だったことを知り、かなりテンションが上がる。興奮冷めやらぬままりのバスに乗ったが、アカデミー賞がイマイチちゃんと見れず悔しい思いをする(☞日本アカデミー賞に関する天国と地獄 - 夢と知りせば覚めざらましを)。帰ってきてから岡田氏が史上初のW受賞を果たしたことを知り、感無量。

2月28日(土)(春休み28日目)

バイトから帰ってきたら腹痛と吐き気。明け方までベッドとトイレを行き来する地獄の数時間を過ごす。

3月1日(日)(春休み29日目)

日曜日だったけど親に無理を言って病院へ連れて行ってもらうと、ウイルス性胃腸炎と診断される。2日前の牡蠣にあたった
屋台のおばさんを恨んだ。(☞日本アカデミー賞に関する天国と地獄 - 夢と知りせば覚めざらましを)

3月7日(土)(春休み35日目)

ひらパーの1年間の入場者数が100万人を突破したことが発表される。嬉しい反面先日ひらパーを訪れた時にはすでに100万人超えていた事実を知り複雑な気持ちになる。(☞今年もひらパーのカモ宣言 - 夢と知りせば覚めざらましを)

3月19日(木)(春休み47日目)

待ち望んでいたアニバコンのツアー日程がなんの前触れもなく発表される。突然のこと過ぎて体調不良を訴えるファン続出。(☞ようやく焦らしっくすから解放されたV6ファン達の反応がリアルすぎる - 夢と知りせば覚めざらましを)

3月23日(月)(春休み51日目)

先日ツアーの日程が発表されたばかりで興奮さめやらぬ中、新曲の詳細、イノッチのアド街MC就任、剛くん主演映画決定など1度に情報解禁されすぎてファン困惑。V6史に残る伝説の一日。(☞『この日がいいね』と君達が狙った(かのように情報解禁をした)から3月23日はV6記念日 - 夢と知りせば覚めざらましを)

3月27(金)(春休み55日目)

今年に入って初めてOne Dishをリアタイする。坂本くんごめんなさい。

4月4日(土)(春休み63日目)

新曲試聴開始&ジャケット公開。ジャケットのビジュアルの良さに痺れた。剛くんがデカくなったと話題に。

4月5日(日)(春休み64日目)

健くんの手話の番組が始まった途端にかわいいTL。さすが。その数時間後、24時間テレビのメインパーソナリティにV6とHey!Say!JUMPが選ばれたことが発表される。まさか過ぎて混乱混乱アンド混乱。




と、このように本当に色んなことが起こったわけですが、後半の畳み掛けが本当にすごい。毎週のように情報が更新される。怖い。焦らしっくす怖い。正確な日にちを忘れてしまったので書かなかったけどキャンディーソーダのCMやデンターシステマのCMが新しくなったのも、春休み中のことである。そんな長かった春休みもあと3日で終わってしまう。次は夏休みまで長期休暇はお預けだけど、今の私なら全然乗り越えられる。春休み中に解禁された様々な情報のおかげで近い未来が楽しみで仕方ない。5月に入るとすぐに新曲がリリースされるし、月末にはツアーの申し込みが始まるはずだ。2015年、素晴らしい一年になる予感しかない。ありがとう20周年。ありがとう焦らしっくす。